日々之吉日

宮城県でコスプレしてます。生活のこととか、アニメのこととか、ゲームのこととか、思ったこととかを綴っていこうかと思います。

大洗!海楽フェスタ!!

こんにちは世之介です。


先日、ガールズ&パンツァーの舞台、茨城県の大洗に行ってきました!

というのも、今日は『海楽フェスタ』というイベントが開催されるんですよ!

ガルパンおじさんとしてこれは行かねば!!


・・・と言うのは建前で(笑)


実際は友人に誘われて参加した次第なんですけどね。


友人に頼んで

明朝の3時に私の家に迎えに来てもらい

いざ出発!!

高速道路を移動中も会話の内容の中身はガルパンばっかりでした(笑)


やれ推しは誰か、やれ友人にするなら誰が良いか、やれ一番好きな戦車は何か等々・・・



しかしここまで地域密着形のアニメって中々みないですよね。

以前、大洗に一度お邪魔した際も地域の方々とお話する機会があったのですが店頭にはガルパンのキャラのパネルは置いてあるし、キャラの特徴とかお店の方が把握しててある意味、良い意味でですよ!?期待を裏切ってくれたなぁと。


さてさて、そして海楽フェスタ始まりまして

友人の友人と合流!!なんと逸見エリカの格好してるではありませんか!!


そしてそのコス自体もレベルが高くて眼福でしたー。


実は当日、スーツで参加したんですが

普段の髪型から「七三にすれば役人いけるんじゃない?」と提案され

ワックスをお借りしてインスタントな役人コスが出来てしまいましたwww


ブースには様々なものが売られており、名物だったり、干し芋だったり、桜のシャンパン、ガルパンコラボグッズだったりとww

f:id:YONOSUKE:20170326112230j:plain

f:id:YONOSUKE:20170326112154j:plain

f:id:YONOSUKE:20170326112312j:plain


楽しかったですね〜。


また「大洗に帰ってきたい」と思います。



ではでは。